2016年12月05日

TSC職場対抗ボウリング大会

皆さんこんにちは晴れ

11月23日(水)祝日に開催された、「第32回TSC職場対抗ボウリング大会」にて、エヌイーシール(株)のチームが優勝いたしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_2310.JPG

おめでとうございますハートたち(複数ハート)


また、エヌイーシール(株)総務部の藤田仁志さんは男性個人部門で1位となりました手(チョキ)
すごいですねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_2306.JPG

素晴らしいですねわーい(嬉しい顔)


テレビせとうちのニュースや、山陽新聞にも取り上げられましたexclamation×2

IMG_0001.JPG


嬉しい報告に社員一同大喜びでしたハートたち(複数ハート)
posted by negroup at 12:21| Comment(0) | 活動について

2016年11月29日

ウチヤマ安全品質大会

みなさんこんにちは晴れ


今日は先日開催された「ウチヤマ安全品質大会」をレポートいたしますイベントメモ


IMG_3570.JPG


まずは各工場の安全についての取り組みが発表されました。

特に重量物の上げ下げを行う職場の安全対策が多く見られました。
安全面ではもちろん腰痛防止にもなりますので、他の職場でも取り入れたいですねわーい(嬉しい顔)

ユーサン精密第二工場では、通勤時の事故が多く発生した為、吉備中央町内の道路で急カーブや路面凍結が起こりやすい危険箇所をまとめたマップを掲示し、注意喚起を行っているそうです。



次にQC活動で優秀なグループ5チームによる発表が行われました。
エヌイーグループからは久米南工場、美原工場、ユーサン精密第一工場が発表しました。
各チームで不良削減や生産性向上のために、いろいろなやり方を試して、一番効果の出る方法を導き出していました。



IMG_3572.JPG



会社としても個人としても時間の無駄をなくし、生産性を高めるために考えたり取り組んだりすることはとても大切だと思いましたぴかぴか(新しい)


丹下会長から、なかなか物事に取り掛かることができない人へのメッセージがありました。
「やる気が出るまで待たない。まず1分、やってみる。」

IMG_3574.JPG

このお言葉を忘れず、少しでも生産性を上げられるように頑張りましょうグッド(上向き矢印)


発表者の皆様、素晴らしい発表をありがとうございました黒ハート


IMG_3578.JPG


エヌイーグループは久米南工場が「優秀賞」を受賞いたしましたぴかぴか(新しい)
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
posted by negroup at 09:38| Comment(0) | 活動について

2016年10月18日

2016年吉備高原車いすふれあいロードレース

みなさんこんにちは晴れ
先日、毎年恒例の「吉備高原車いすふれあいロードレース」が開催されましたexclamation×2

エヌイーグループ内で出場したい人を募ったところ、今年は60名以上の希望がありましたぴかぴか(新しい)

少し早めに集合して記念撮影カメラ
IMG_1278.JPG

一番前の列の左の方が掲げているのは、エヌイーグループオリジナルのタオルですハートたち(複数ハート)
毎年ふれあいロードレースに出場するみなさんへデザイン・品を変え、進呈していますリボン

まず、3kmからスタートダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1305.JPG

IMG_1314.JPG
颯爽と走り抜けていく方もいますが、
今年初めての方はレース後半の上り坂が結構きつかったのではないでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
本当にお疲れ様でした猫

3kmの後は、10km、ハーフマラソンのスタートですパンチ

今回エヌイーグループでは女性の10km挑戦者が増えましたexclamation×2
かっこいいですね揺れるハート

IMGP7652.JPG
しんどくても、会社の人を見つけると、思わず笑ってしまうようですねわーい(嬉しい顔)

IMG_1357.JPG
あと数10メートル!のゴール直前地点ですexclamation
本当にお疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

ゆるキャラ好きな人が吉備中央町の「へそっぴー」の写真を撮ってくれていました黒ハート
IMGP7657.JPG
うん、かわいいかわいい

最後にみなさんの笑顔大集合ハートたち(複数ハート)
Image-1.jpg


来年も楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by negroup at 14:47| Comment(0) | 活動について